社会福祉法人橿原市手をつなぐ育成会

お知らせ

お知らせ

入社式を行いました

4月2日(火)かしはら万葉ホール「レセプションホール」において、2019年度の入社式が行われました。入社式では、理事長の挨拶と新入職員11名への辞令交付があり、森山所長からは、新入職員の紹介が行われました。
また、来賓のNPO法人飯田多美子理事長からは、当法人が出来た経緯と共に、お祝いのスピーチがあり、現職員を代表して、ファミリーサポートこおりやま「宇宙」指導員重岡健悟さんから、自らが一年前に新卒として入社した時の不安や緊張感を述べた上で「困ったとき、迷ったとき、分からないことがあれば、一人で悩まずに諸先輩方のアドバイスを・・・」と云った先輩としてとの思いやりと温かみのある歓迎の挨拶がありました。
最後に、新入職員を代表して、この3月天理大学を卒業した世登穂乃香さんから「一日でも早く仕事を覚え、法人に貢献できるよう頑張ります。初心を忘れず、日々精進していきたいと思います。」との力強い抱負を述べていました。

お知らせ

福祉のおしごとフェア2019in奈良に参加します

平成31年3月16日(土)に福祉のおしごとフェア2019in奈良に参加します。

詳しくは下記ホームページをご覧下さい。

http://nara-shakyo.jp/(奈良県社会福祉協議会ホームページ)

https://www.facebook.com/narafukushijinzai/(福祉人材センターFacebook)

お知らせ

日本財団から青パトの助成を受けました

この度、7月30日(月)日本財団から、平成30年度助成金の交付を受けて青パトを購入することができました。ここに事業完了のご報告を申し上げると共に、日本財団をはじめ、ご協力いただきました関係者の皆様方に謹んで感謝申し上げます。

事業名    地域防犯活動推進のための青パトの購入
車両     日産 ノート
事業費   (総額)2,800,000円
助成金額   1,600 ,000円
配置事業所  橿原市福祉作業所「生活介護事業」
施設所在地  奈良県橿原市小房町11番1号橿原市中央公民館1F

123